株式投資の最終判断はご自身の判断と責任でお願いします。

【24万円を突破!!】2024年2月末時点の国内高配当株資産を大公開!!

資産状況推移
記事内に広告が含まれています。

日経がバブル後最高値を日々更新し続けている2024年。当然高配当株も上がり続けています。

株を保有している皆さんも、日々資産が増えていると実感している方もいるのではないでしょうか。

ということで毎月やっていこうと思っておりますこの「高配当株資産推移記事」!

さっそくみていきましょう!

筆者:営業マン投資家こた

★営業マン投資家「こた」です。

★得意技はオリジナルの「営業マンでもできる高配当株企業分析」です。

★高配当株や株式投資は誰にでもできることを伝えています!

★本職は消耗品メーカーの営業職で営業歴10年です。

★筆者は資金力はなく専門家でもないですが投資金額30万円目指してコツコツ買い増し中。

★2024年の配当金30,000円を目指しています。

★筆者と同じように専門家ではない・資金力もない普通の皆さんの参考になれば嬉しいです!地道に企業分析をして優良株を少しずつ買い足して、一緒に配当金を増やしていきましょう!

2024年2月末時点「こたの高配当株資産推移」

ということでいきなり結論です。じゃーん!!

合計投資額保有銘柄数セクター数予定配当金/年前月比(金額)前月比(%)
241,291231522,078

合計投資金額:¥241,291

高配当株に限定して30万円を目標にしていますがなかなか届きません!

でもなんとか6月位までには達成したいですね!

「なんだよ!こんな少ない金額じゃ参考にならないよ!」という方もいるかもしれませんが、あくまで一般的な会社員の現実ですので目をつむってください笑

逆に「そうそう!こんくらいのリアルを知りたかったんだよ!」って方、ありがとうございます!大好きです!

保有銘柄数:23

銘柄数は23です。金額的にもだいたい1銘柄1万円ちょい買ってる感じですかね。

高配当株の基本はリスク分散なのでどんどん増やしていきたいですね。

こちらも6月位までには30銘柄位にしたいです。

セクター(業種)数:15

セクター数は業種の数ですね。こちらはまだ15とかなり少ないです。

卸売り、情報通信、化学、サービスあたりが割合多いですね。

セクター数もリスク分散に直結することなのでこちらも増やしていきたい!

理想はいつもどこかが上がっていてどこかが下がっている状況です。

「え?全部上がりっぱなしの方が良くね?減ってるやつ売っちゃおうぜ」って思った方は危険です!

この辺の記事も今後書いていこうと思います。

予定配当金/年:¥22,078

以上の銘柄と金額を保有していけば、いくだけで!!自分は何もしなくとも¥22,078の配当金が入ります。

ちょっと良いディナーに行けますよね。このちょっと良いディナーが、ちょっと良い旅行になったりすれば良いですよね。

でものその「ちょっと良い」ものに対して筆者自身は働きたくありません!!笑

自分は何もせず楽してお金にお金を稼いでもらいましょう!

前月比(金額・%):-

こちらは前月の比較対象がないので無しです。

生まれたてのブログの為乞うご期待です!!

少しずつ買い増していこう

合計投資額保有銘柄数セクター(業種)数予定配当金/年前月比(金額)前月比(%)
241,291231522,078

今は相場が良いので株ってすげー!!儲かるー!!と思っちゃいますよね。筆者も思ってます!

でも筆者の本業の会社の前社長が言ってましたのでこれからはいつもこれで締めたいと思います。

良い時も悪い時も長くは続かない

これです!笑

これはけっこう深くて、株にも、仕事にも、大げさに言えば人生にも言い当てはめることができますよね。

それではまた来月の高配当株資産推移報告まで!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました