株式投資の最終判断はご自身の判断と責任でお願いします。

今高配当株を買うならこれ!【6月の権利落ち日高配当株銘柄8選!!】

高配当株
記事内に広告が含まれています。
ゆき
ゆき

今のお金をもっと増やしたいデーース!!!

こた
こた

6月は権利落ち日のある高配当株がたくさんあるよ!

ゆき
ゆき

何買ったらいいかワカンナイデース!!教えて下サーーーーイ!!!

こた
こた

それじゃあ今回は6月に権利落ち日のあるおすすめの高配当株銘柄をピックアップするね!

投資歴7年30代営業マンが今回は6月に配当金の権利落ち日があるおすすめの高配当株をご紹介!!

この記事はこんな方におすすめ

☑6月に権利落ち日のあるおすすめ高配当株をまとめて知りたい方

☑どの国内高配当株を買えば良いかわからない方

☑企業分析が面倒な方

筆者:投資歴7年30代営業マン「こた」
  • 投資歴7年30代営業マン投資家「こた」です。
  • 得意技はオリジナルの【投資歴7年30代営業マンこたの高配当株企業分析】です。
  • 900万円の4%=36万円/年間」の配当金を目指しています。
  • なぜなら月の食費「3万円」の年間の食費が「36万円」なので配当金で食費を賄いたいです。
  • これから投資を頑張っていきたい皆さんの参考になれば嬉しいです!地道に企業分析をして優良株を少しずつ買い足して、一緒に配当金を増やしていきましょう!

投資歴7年30代営業マン投資家厳選8選!!

1601INPEX

■政府が黄金株を保有

■配当性向が「✓」の為0点にも関わらず合格ラインの400点を超える得点力

5201AGC

■営業活動によるキャッシュフローが多い

■自己資本比率が高く安定的に推移

7272ヤマハ発動機

■直近で急伸している項目が多く将来性有り

■安定感の欠ける推移が多い為購入判断には要検討

9147 NIPPON EXPRESS HD

■2022年設立でまだ歴史が浅いが物流は将来性有り

■現金等・営業活動によるキャッシュフローが100点満点

2914JT

■配当利回りが4.79%とかなり高い

■食料品セクターの強化の為に必要

5302日本カーボン

■440点と高得点で各項目の得点が高い

■産業界必需品のカーボン製品製造大手

4595ミズホメディー

得点420点で特に自己資本比率の右肩上がりが綺麗

■検査薬等を取扱う医薬品セクターは貴重

8804東京建物

■売上高・EPSが綺麗な右肩上がり、営業利益率が安定している

■不動産の今後の伸びに期待

パインくん
パインくん

紹介してもらったこれらの株はどうやって買うの?

こた
こた

証券会社に口座を開けば誰でも購入できるよ!

高配当株のお得な買い方

①手数料の安い証券会社に新規口座を解説する

②開設した口座に入金する

③高配当株を探して買付注文をする

④購入完了

ゆき
ゆき

証券会社って言ってもたくさんありすぎてどこがいいかわからないデーース!!

こた
こた

高配当株やるならSBI証券がおすすめだよ!

投資歴7年30代営業マンの筆者もSBI証券を利用しています。

一番の理由は「単元未満株の購入銘柄数が一番多いから」です!

高配当株で配当金を安定的に受け取る為にはたくさんの銘柄に分散することが重要。SBI証券単元未満株(1株注文)の購入がほとんどの銘柄でできる超優良証券口座なのです!

こた
こた

「1株から買える」から誰でも高配当株を始められる。それがSBI証券の良いところですね!

\たった5分で手続き完了/

※取引手数料も驚愕の0円!高配当株投資家に最も選ばれている証券会社

SBI証券と高配当株の相性を解説したブログ記事も参考にしてください。

単元未満株(1株注文)がどれだけ便利かがわかりやすく解説されています。

1株5,380円の日東富士製粉の株を単元未満株(1株注文)で買えば5,380円です。しかし単元株の100株で買うと538,000円になってしまいます!

パインくん
パインくん

買えない!!

こた
こた

SBI証券は本来なら資金的にあきらめないといけないような状況を救ってくれるよ!

ゆき
ゆき

単元未満株、いいっすネーー!!おれもやってミマーース!!

\たった5分で手続き完了/

※取引手数料も驚愕の0円!高配当株投資家に最も選ばれている証券会社

塵も積もれば山となる。高配当株投資にはこの言葉がぴったりです!

例えば投資歴7年30代営業マンの筆者の現状

2024年6月現在高配当株投資で80万円分購入し、4%の配当をもらえれば年間配当金はおよそ32,000円です。年間でたったの32,000円かもしれません。しかしこのお金、完全な不労所得ですよね。しかも6月は配当金分配月にしている企業が多く、8,000円~10,000円が配当金として入ってくるわけです。ホテルランチとかビュッフェに行けますよね。これをすこしずつ増やしていくと以下のようになります。

  • 100万円の4%は4万円/年間
  • 150万円の4%は6万円/年間
  • 200万円の4%は8万円/年間
  • 500万円の4%は20万円/年間
  • 900万円の4%は36万円/年間

僕は最後の900万円の4%は36万円/年間を目指しています。なぜだかわかりますか?答えは簡単です。月の食費「3万円」の年間の食費が「36万円」なのです。つまり塵も積もれば山となり、高配当株投資の配当金だけで年間の食費をまかなってしまうほどのパワーがあるということです。

パインくん
パインくん

そんなに資金を上積み出来るかわからない!!

こた
こた

だからこそ1株ずつ積み上げられるSBI証券でコツコツやっていこう!

ゆき
ゆき

いいっすネーー!!おれはやってやりマーース!!

\たった5分で手続き完了/

※取引手数料も驚愕の0円!高配当株投資家に最も選ばれている証券会社

SBI証券[旧イー・トレード証券]

コメント

タイトルとURLをコピーしました