株式投資の最終判断はご自身の判断と責任でお願いします。

簡単解説&米国高配当ETFの投資割合を公開!SPYD HDV VYMの特徴を掴んでアメリカの高配当株をまとめ買いしよう!

高配当株
記事内に広告が含まれています。

今回のテーマはこちら!

  • 簡単に解説!
  • 米国高配当ETFの投資割合を公開!
  • SPYD HDV VYMの特徴

これに絞ってできるだけ簡単に簡潔に短く解説します!

導入もこのくらいにしてさっそくまいりましょう!

筆者:営業マン投資家こた

★30代営業マン投資家「こた」です。

★得意技はオリジナルの「30代営業マンでもできる高配当株企業分析」です。

★高配当株や株式投資は誰にでもできることを伝えています!

★本職は消耗品メーカーの営業職で営業歴10年です。

★筆者は資金力はなく専門家でもないですが投資金額30万円目指してコツコツ買い増し中。

★2024年の配当金30,000円を目指しています。

★筆者と同じように専門家ではない・資金力もない普通の皆さんの参考になれば嬉しいです!地道に企業分析をして優良株を少しずつ買い足して、一緒に配当金を増やしていきましょう!

筆者「こた」の米国高配当ETFの投資割合を公開!

じゃーん!!これです!3つのETF合計で30万位です!

ここでは金額ではなく投資割合に着目してください!30万円なくても300万円ある人もこの割合をベースに考えてみて下さい!

SPYD:40%

HDV:30%

VYM:30%

SPYD HDV VYMはどこに投資しているのか

次に各ETFの特徴を説明します!中身がわかることでなぜこうしたかを考えてみて下さい!

SPYD:S&P500のうち配当利回り高い順80社

HDV:財務が健全な銘柄70~80社

VYM:米国高配当株400

結論

なぜこの割合になったかは以下の通り!

SPYD:信頼のS&P500の高配当80社だから40%

HDV:財務健全=倒産リスク低の安定感だから30%

VYM:銘柄数が多く分散が効く=安定感だから30%

こんな感じです!

アメリカの株なんてわかんない!米国高配当ETFの何をどれくらい買えばよいかわからない!

こんな方の参考になれば嬉しいです!

noteで企業分析方法も公開中!!

営業マン投資家こたオリジナルの企業分析方法をnoteにて公開中です。

こんな方はぜひご購読下さい!!

  • 企業分析ブログを待っていられない
  • 知りたい企業がなかなか取り上げられない
  • 自分で企業分析をやってみたい!!

高配当株はみなさんそれぞれによって必要な銘柄やセクターが異なります。自分に必要な銘柄を分析する一番の方法は自分で分析する!これです!

まさしく魚が配られるのをまつのではなく、自分で釣ることができる方法を習得しましょう!

マネックス証券は新しく投資を始める方や新NISAを始める方を全力で応援しています!

今ならdポイントがもらえる更にお得なキャンペーンを実施中です!!

株・投資信託ならネット証券のマネックス

今、NISAを活用している人は働く人のほんの2~3割です!

今更やってもわかんないしなー!と思いながら見ているあなた!!めっちゃ早い方です!

いますぐマネックスでNISA口座を開設して「高配当株」で不労所得を!「インデックス投資」で老後資金を貯めましょう!!

時間を味方に付けるには早ければ早い方が良いです!!

そして株や投資が怖いと思っているあなたにこの言葉をお届けします!!

「良い時も悪い時も長くは続かない!!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました